2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ベアードビールの直営パブが東京進出! | トップページ | 明日から旅に出ます »

2008年3月18日 (火)

中央快速線 新車が出揃う??

通勤で中央線の快速電車を利用している。
今日、何気なくナンバーをチェックしたらE233系の42番という編成だった。
確か今回の車両入替計画では、10両固定編成が42本と6+4の10両編成が15本のはずなので、10両編成が全て出揃ったことになる。
6+4の10両編成のほうの最終番号はだいぶ前に見た記憶があるし…。
2006年の9月から今年の3月までの1年半で57編成取り替えてしまうだけ設備投資力があるのには驚いてしまう。
去年の今頃なんかあまり新車が入っておらず、既存の201系のほうが多かったような感覚で、本当に1週間に1編成ずつ201系を潰してるとは思えなかったのに…。
昨年の秋ごろになると、いつの間にこんなにE233が増えたのかと思えちゃったり。

中央快速線系統への投入は青梅・五日市線用がまだ残っているけれど、こっちもたぶんかなりのハイペースで切り替えられていくのだろう…。

この次は京浜東北線の車両入替だとアナウンスされていますから、こちらもおそらくかなりのハイペースで入れ替えられちゃうんだろうなぁ…。
既存の209系を撮るなら今のうちかな?

« ベアードビールの直営パブが東京進出! | トップページ | 明日から旅に出ます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/40550359

この記事へのトラックバック一覧です: 中央快速線 新車が出揃う??:

« ベアードビールの直営パブが東京進出! | トップページ | 明日から旅に出ます »