2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初めてネットカフェに行く | トップページ | 新聞の文字が大きくなる »

2008年3月30日 (日)

新線開業と廃止と…

今日、東京都交通局の日暮里舎人ライナーの日暮里~見沼代親水公園と、横浜市営地下鉄のグリーンライン、中山~日吉間が開通した。
色々な情報を見る限りでは、さほど混乱もなく時刻どおり走っているようだ。
個人的には、開業日は混乱するという前提のもと、開業日に乗りに行くつもりはなく、もうちょっと落ち着いてから乗りに行くつもり。
日本の鉄道を全て乗っているのであれば、早速タイトル防衛と行くところだけど、私の場合まだ半分ちょっとしか乗ってないから、そんなに慌てなくてもいいかなと思えたり。

新線ができたと思えば、明日いっぱいで廃止になる路線が2つ。
一つは三木鉄道の厄神~三木間、もう一つは島原鉄道の島原外港~加津佐間。
三木鉄道は昨年のゴールデンウイークに乗ってきたけれど、その頃からも明らかに地元民ではない人たちがそれなりに乗っていました。お前もだろ!というツッコミは置いておいて…。
島原鉄道は今回廃止になる区間のうち、島原外港~深江間だけしか乗ってません。
ちょうどこの区間は、雲仙普賢岳の噴火の影響を受け、しばらくの間列車の運行がなかったりと色々大変だった区間であります。
島原鉄道のほうについては、あのトラベルプランニングオフィスが引継ぎに意欲を示したようだけど、いつもの通り相手にされなかったのだろう(笑)。
そのあとも色々と事件を起こしてくれたし。
一部サイトには『トラブルプランニングオフィス』なんて書かれてたり…。

« 初めてネットカフェに行く | トップページ | 新聞の文字が大きくなる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/40691471

この記事へのトラックバック一覧です: 新線開業と廃止と…:

« 初めてネットカフェに行く | トップページ | 新聞の文字が大きくなる »