2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 尾道市内をぶらぶらと | トップページ | ストライキの告知 »

2008年3月23日 (日)

クイズの答え…

今日、テレビで2007年度検定と言う番組をやっていたので見ていた。
2007年度にあったニュースをもとに色々とクイズをやっていた。

その中で鉄道博物館に関するクイズが出てきたのだが、その答えの解説が『旧大宮操車場跡にできた』なんていうものだった。

その解説、間違ってるんだけど(^^;;;
大宮操車場の跡地は、大宮駅の南側にあってさいたまスーパーアリーナとかがある『さいたま新都心』なんだけど…。
で、鉄道博物館がある場所に何があったかと言うと…。
あの場所は、元々廃車になった車両を解体処分する場所だったんだけど…。
どちらかと言うと大宮工場の一部だったはずなのに。

どうしてこんなトンチンカンな解説が電波に乗ってしまうのだろうか…。

« 尾道市内をぶらぶらと | トップページ | ストライキの告知 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/40615553

この記事へのトラックバック一覧です: クイズの答え…:

« 尾道市内をぶらぶらと | トップページ | ストライキの告知 »