2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『新宿ゆめてらす』で尾道のイベント | トップページ | 『らき☆すた』キャラに特別住民票!! »

2008年3月 1日 (土)

久しぶりに昼の秋葉原へ

普段、会社帰りにちょっと秋葉原に寄るなんてことはしているけれど、今回は久方ぶりに昼に行ってみた。
一つの目的は、ドラゴンアイスの『ブルーギルもっふるたん』を食べるというものだったんだけど、売り切れというか、ブルーギル自体が入手できない状態になっているとかで結局入手できず…。
増えすぎて特定外来生物に指定されたんじゃなかったのか????
仕方がないので別の味のものを食べてみる。
餅でワッフルを作ったようなもので、手軽に食べられてウケもいいようだ。
他にも台湾発祥のアイスクリームなんてのがウリのようだ。
今でこそ『ドラゴンアイス』だけど、その前は『雪花(しぇーふぉあ)の郷』と言う名前で同じものを出していた記憶が…。
その前はEasyWayというBOBAの店の1号店だったのも知ってたりする(^^;;;。
良く考えれば秋葉原がパソコンブームに沸いていた頃からこの町を見ているのか…、俺は。
オウム真理教がパソコンを売っていた頃も知っていたりするし、うっかりその店に入ってしまったこともある。

そして、そのあと期間限定の毬琳へ。
あの『段ボール肉まん』のお店です。
R001店先にはこんな被り物をした男性が…。
どうみても元外務大臣の麻生太郎氏をネタにしたもの。
自ら『オタク政治家』なんていうからこんな風にネタにされちゃうんだろうなぁ…。
『ローゼンメイデン』を愛読してるなんていう噂もあるようですし…。
本当なら、メッセージカードに『まきますか まきませんか』とだけ書いて渡してみたいですねぇ…。
これで『まきます』に○をつけて返してくれたら面白いんだけど。
この被り物をして麻生太郎後援会のイベントに乱入したら支持者はどう思うんだろう…。
ホンモノとの並びなんていうのも見せてくれそうな気もします。

同じオタクとして、しょこたんに唐突に『攻めの反対は?』って聞いてみたいですねぇ…。
なんかニコニコして自信を持って「受け!」って答えそうで怖いなぁ…。
しょこたんはアキバ系ではないとは思うけど、どうみても軽く腐っているようにしか思えない部分が…(もちろん腐女子って意味でね)。

店内の飾りにはまるで段ボールを本当に材料に使っているかのようなものまであり、ちょっと笑えます。
実際に食べましたが、ハーブ豚など材料を厳選していることもあり、普通に美味しい。
個人的には『段ボール肉まん』なんていう話題性の高いネタに食いつかなくても充分やっていけるような気がしたのは言うまでもない…。

« 『新宿ゆめてらす』で尾道のイベント | トップページ | 『らき☆すた』キャラに特別住民票!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/40329734

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに昼の秋葉原へ:

« 『新宿ゆめてらす』で尾道のイベント | トップページ | 『らき☆すた』キャラに特別住民票!! »