2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月2日 | トップページ | 2008年4月4日 »

2008年4月 3日 (木)

また『ベルク』へ

とりあえず、4月以降も営業を継続している新宿東口の『ベルク』。

仕事の帰りがけに、ちょっと引っ掛けるつもりで寄ってみた。
いつ見ても繁盛している感じで、活気があります。
腰を据えて飲む店ではないんで、回転率はかなりいいように見えます。

帰りがけ、他のお客さんとほぼ同じタイミングで店を出たのだけど、どうやらしょっちゅう利用している人らしく、目線は周りの店に…。
店を出て右を見て発した一言が『あ、潰れてる~』でした。
ベルクの奥に『びあ・まっちゅう』という立ち飲み屋がもう1軒ありまして、そこもそれなりにお客さんが集まっていたのですが、撤退してしまいました。
過去のベルク通信に書いてあったように、本当に「ファッションビルだから飲食店はいらない」とテナントに言っていたようにも思えちゃいます。

これからまたどうなっていくのか、まだまだ気になります。
またそのうち食べに行くかも。

« 2008年4月2日 | トップページ | 2008年4月4日 »