2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月24日 | トップページ | 2008年4月27日 »

2008年4月25日 (金)

中吊りの強烈なネタ

通勤途中の電車の中吊りでこんなものを見つけてしまった。
週刊新潮の中吊り広告に
『ダメ馬「ハルウララ」は「馬肉」にされてしまった!?』
というもの。
実際に競走馬が最終的には馬肉になっちゃってるのはどうやら事実のようだけど、ある意味負けまくって有名になった馬だけに、あまりにもインパクトがありすぎてビックリしちゃいました。あの武豊騎手が乗っても勝てなかったし…。
色々調べてみると、馬刺しとして出回るものは少ないけれど、缶詰とかペットフードにはなっているのは間違いないようです。
引退した競走馬を肥育させると馬刺しになるような肉になると言うネタまでヒットしてきました。

実際に週刊新潮を読むと、ハルウララは千葉県勝浦市の牧場でちゃんと生きているようです。
これって、一発屋の芸人の死亡説と似たようなものなのかなぁ…。
このネタを『噂の!東京マガジン』の中吊り大賞で井崎脩五郎はどのようにネタにするのだろうか…。
本業は穴狙いの競馬予想のはずだから…。

« 2008年4月24日 | トップページ | 2008年4月27日 »