2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月25日 | トップページ | 2008年4月28日 »

2008年4月27日 (日)

太鼓の達人 11

先日、ゲームセンターの前を通りかかったら、『太鼓の達人 11』が稼働していた。
他の人が遊んでいたのだけれども、その遊んでいる曲を見てビックリ。

水木一郎の『豪石!超神ネイガー ~見だがおめだぢ~』だったのです。
どうしても太鼓の達人と言うと、今流行っているアニメ作品(子供向けから深夜まで色々ある)や、普通にヒットしている曲ばかりしか入っていないと思っていたのですが…。
というか、超神ネイガーっていつから全国区になったのか理解できません。
CDだって秋田県内でしか売られていないような気がするし、知名度だってそんなにあるわけじゃないし…。
都内でCDを売っているところなんて見たことないし、私自身秋田に行ったときに駅前のヨーカドーの中のCDショップで見つけて買ってきたし…。
CDで主題歌を歌っているのが、水木一郎だったり堀江美都子だったりとかなり派手に気合が入っているのがなんとも言えず…。
さり気なくローカルタレントの『あべ十全』の歌なんかも入ってたりするわけで…。
ニコニコ動画で、「超神ネイガー」で検索すると出てくるのがローソン提供のミニ番組。
方言丸出し、しかも住宅展示場とかでロケをやってる…。

ローカルタレントとして知名度が上がってくるとどうなるか、これからもっと見ていこうかと…。

« 2008年4月25日 | トップページ | 2008年4月28日 »