2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新聞の文字が大きくなる | トップページ | しまなみフェリー 廃止へ… »

2008年4月 1日 (火)

今日から新年度スタート

今日から4月、新年度のスタートです。

まず一つ、気になることと言っては、前にもネタにした新宿東口の『ベルク』
ビルの大家のルミネから、退店勧告が出ていたお店ですが…。

何事もなかったかのように普通に営業していました!

色々と騒ぎになったけれど、結局お客さんが一番望んでいた結果になったのかな…。
ただ、ベルクの奥にあった立ち飲み屋は昨日いっぱいで営業を終了してしまったようです。ベルクの向かいにある立ち食いそば屋も健在、そのとなりの有料トイレが閉鎖中と、まだまだ様子を見続ける必要がありそう…。

そして、あれだけ派手にもめたガソリン税・軽油引取税の暫定税率が撤廃になりました。
ニュースを見ている限りでは、最初からこういう騒ぎにするつもりで結論を出すのを引き伸ばしまくった結果のようにしか見えませんが…。
その影で、中小の醸造業者への酒税の軽減措置が期限切れになっていました。
この軽減措置が地ビールや地酒に悪影響を及ぼさなければいいが…。

やっぱり、4月1日といえばエイプリルフールですね。
今年も阪神電鉄のまにあっく・阪神は『はにわっく・坂神』になってました。
今年のネタは阪神の赤胴車(優等列車用)8901系を近鉄直通仕様に改造したというもの。
Wikipediaが情報源になってしまうけど、元々近鉄直通を見越して作った車両だそうで、それをあえてネタにしたとしか思えません。
連結器も阪神独特のバンドン式連結器から普通の密着連結器になっていたりと、かなり芸が細かい。
まさかとは思うけど、ウソじゃなくなるなんてことは…。

あとは、お約束の北海道の沿岸バス。
阪神のほうはトップページからワンクッション置いた場所にありますが、こちらは堂々のトップページ!
しかもタイトルが『はにわっく湾岸00』になってます。
しかも見出しには
『ただの旅行企画には興味ありません
この中に乗物好き、廃墟好き、
濡れ煎餅好きがいたら遊びに来なさい!』

いきなり涼宮ハルヒを意識した見出しにビックリしちゃいます。
見出しからこんなにぶっ飛んだことをするとは(^^;;;
下に小さく、「本日はエイプリルフールですが、実際に催行します。ぜひ遊びに来てください」とまで書かれています。
リンク先をクリックすると、ちゃんとそこにも念押しで『本当に催行する』と書いてあります。
この中でも既にアイリスライナーは催行が決定しているはず…。

こういう害のないウソでにやりとさせてくれるぐらいが一番面白いのんだけども、自分にはそれだけのネタを作ることができないのがなんとも…。

« 新聞の文字が大きくなる | トップページ | しまなみフェリー 廃止へ… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/40725988

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から新年度スタート:

« 新聞の文字が大きくなる | トップページ | しまなみフェリー 廃止へ… »