2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 名神ハイウエイバス 経路変更 | トップページ | 放医研へ行く »

2008年4月19日 (土)

大井川鐵道へ

今年も大井川鐵道のトラストトレインの運転が始まったので行って来ました。
とりあえず今年1回目と言うことで、行きの新幹線は奮発してグリーン車。
かなりゆったりと乗って静岡へ。
すぐに普通列車に乗り換えて金谷へ行き、大井川鐵道の新金谷行きに乗り換える。
乗ったら乗客は私一人で貸切と言う状態でした。
いつもどおりに掃除を済ませ、お客さんを迎え入れる。
行きの列車はほぼ満席。
しかも団体客に依存せずに満席状態で嬉しい限り。
千頭に着くと、お客さんから「列車に荷物を置いていっていいですか?」と聞かれ、つい「置いて行ったら忘れ物として届けますよ」と答えてしまう。
スケジュールを伺うと、千頭に着いたらすぐに引き返すという。
乗車券も確認させていただき、荷物を持って降りてもらったんだけど、その乗車券にちょっと驚いてしまいました。
どこかの旅行代理店が発券したモノなのですが、区間が『カナヤ→セントウ』となっているではありませんか。
風呂にでも行くんですか(笑)。
もちろんその横に手書きで『千頭』の文字。
プロのくせに駅名も読めないとは恥ずかしいんで、あえて晒しちゃう。
帰りは千頭からはガラガラ、本当にお客さんがいません。
でも、ここ数年は家山→新金谷の1区間だけ乗る団体さんなんて言うのがいて我々も嬉しくなっちゃいます。
そのツアーと言うのが、愛知県に本社を置く名阪近鉄バスの子会社の名阪近鉄旅行が主催する『カッコーツアー』のもの。
いつも土曜日となると来るときにはものすごい人数で来るのでつい印象に残ってしまう。
しかも始発からではなく、途中駅から大人数で乗るあたりも印象が強くなってしまうところにあるのかもしれない。
しかも途中から雨が本降りになってしまうし、なかなか大変な天気でしたがやはり楽しいボランティア活動。また来月も行くかも。
来月のトラストトレイン運転日は5月31日。
行けたら行くつもりです。

« 名神ハイウエイバス 経路変更 | トップページ | 放医研へ行く »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/40928042

この記事へのトラックバック一覧です: 大井川鐵道へ:

« 名神ハイウエイバス 経路変更 | トップページ | 放医研へ行く »