2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年5月21日 | トップページ | 2008年5月23日 »

2008年5月22日 (木)

職場の人間関係と『うつ』

ITmedia Biz.IDというサイトにタイトルの通りの記事が出ていた。
メンタルヘルス関連の記事は最近良く見かけるのだが、その中には『うつ』になるのは本人の問題?なんていう一歩踏み込んだことが書かれていてちょっと驚きました。
ここまで書くのは珍しいように思えます。
『うつ』になりやすい人がいるのは否定しませんし、自分もどちらかと言えばそういうリスクがあると感じているところもあるし…。
自分自身、うまく仕事のストレスを発散できないと病気になってしまうと考えているところがありますが、果たして自分がちゃんとストレスを発散できているのか?と聞かれるとちょっと怪しい部分があったりします。
リスク管理と言うことを考えるところの中には、やはり自分のことを良く知ることが基本のように思えていたり…。

« 2008年5月21日 | トップページ | 2008年5月23日 »