2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« このアニメがすごい!2008 | トップページ | JR東海 博物館建設を発表 »

2008年5月19日 (月)

A380 ついに成田へ定期便

シンガポール航空のサイトの情報によると、明日5月20日よりシンガポール航空が世界最大の旅客機、エアバスA380を成田~シンガポール線に投入するそうです。

5月20日だけは、シンガポール00:40→成田08:30、成田13:00→シンガポール19:05というスケジュールで飛ぶようですが、5月21日以降は、シンガポール23:40→成田07:30、成田11:30→シンガポール17:35で毎日飛んでくる予定なのだとか…。
ちょうど明日は成田空港が開港30周年を迎える開港記念日。
あえてこういうおめでたい日に運行開始をあわせてきたようです。

シンガポール航空はスターアライアンス加盟なんで、空港は第一ターミナルのはずだけど、確かA380のテストフライトは展望デッキから見えにくいスポットに入ったはずですから、あえてスポットにいるところを撮影するよりは、誘導路を走っているところか離着陸のところを狙って撮影するのがよさそうな気がしています。
恐らく大きさに圧倒されるんだろうけど…。
成田に止まっている時間も明るい時間帯だけに、いつか必ず撮りに行こうと考えていたり…。
乗りに行くのは未だに未定、パスポート持ってないから(笑)。

« このアニメがすごい!2008 | トップページ | JR東海 博物館建設を発表 »

コメント

しかし、いきなり中部にダイバートしてくれましたね。<1番機
こちらじゃNHK(R1)でもそれなりに大きく取り上げられました。

>てんまちょうさん
いきなりセントレアに行ってしまったのには驚きでした。
そのうちA380が定期便が就航するというのにも期待したいですね。
あとは、ボーイング747LCFとの並びなんてのも…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41260894

この記事へのトラックバック一覧です: A380 ついに成田へ定期便:

« このアニメがすごい!2008 | トップページ | JR東海 博物館建設を発表 »