2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 請願が原因で参議院議員のサイトの掲示板が炎上 | トップページ | 大井川鐵道でSL車掌のオーディションが開かれる »

2008年5月26日 (月)

なのはな体操

千葉県が制定した県民体操に『なのはな体操』と言うのがある。
小学校や中学校の体育の授業や、運動会の開会式での準備運動に使われることもあり、千葉県内の小中学校に通った20~30代であれば、大体の人が知っているのではないかと思われるようなもの。
前にテレビで、小倉優子(こりん星から来たといいつつも出身は茂原市)とまちゃまちゃ(君津市出身)が2人でこの『なのはな体操』をやっていたのを見てついつい笑ってしまった自分…。

なんでもありの『ニコニコ動画』で『なのはな体操』と検索してみるといくつもヒットする。
中には千葉テレビで放送されていたものをそのままアップロードしているなんてものもありましたが…。

どうもこれが一番正しいものの動画のようです。

どうやら野球のイベントで中日ドラゴンズのキャラクター『ドアラ』がやっているところのようですが、動きはかなり怪しく…。
隣のマリーンズのキャラクターの動きもおかしいように見え、着ぐるみを着ているのは千葉の人じゃないかもしれません…。

そしてやっぱりお約束となりつつある初音ミク。
体操の最初から間違えているのはではあるけれど、中身は結構充実していて驚いちゃいました。
まだまだ他にもネタはありそうなので、それはそのときにでも…。

« 請願が原因で参議院議員のサイトの掲示板が炎上 | トップページ | 大井川鐵道でSL車掌のオーディションが開かれる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41333984

この記事へのトラックバック一覧です: なのはな体操:

« 請願が原因で参議院議員のサイトの掲示板が炎上 | トップページ | 大井川鐵道でSL車掌のオーディションが開かれる »