2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 宮島に入島税? | トップページ | このアニメがすごい!2008 »

2008年5月17日 (土)

日本鉄道旅行地図帳

今日、本屋に行ったらタイトルの通りの本が出ていた。
正確に書くと『日本鉄道旅行地図帳 全線全駅全廃線』と言うようだ…。
これから日本全土を12回に分けて掲載し、別冊として朝鮮・台湾・樺太・満州国が出るようだ。
鉄道旅行地図と銘打っていても、正確な縮尺のものとなると日本初となるようで、タイトルにもちゃんとそのあたりをアピールしたつくりになっていたりします。
全線全駅だけでも充分凄いのですが、全廃線を把握しているのがある意味凄い。
第1巻は北海道の鉄道地図ではあるのだけれど、北海道と言うと国鉄(JRになってからも含む)の廃線区間が多く、私鉄にしても色々と廃線があったりするのをほぼ把握しているというかなり凄いもの。
今後に期待が持てそう…。
たぶん12巻全部揃えちゃうんだろうなぁ…。

« 宮島に入島税? | トップページ | このアニメがすごい!2008 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41237179

この記事へのトラックバック一覧です: 日本鉄道旅行地図帳:

« 宮島に入島税? | トップページ | このアニメがすごい!2008 »