2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 地震! | トップページ | 出没!アド街ック天国 »

2008年5月 9日 (金)

近所のスーパーで…

最近、近所にスーパーができたのでちょっと見に行ってみた。
自他共に認める飲兵衛なんで、どうしてもアルコール類の品揃えに目が行ってしまうのは致し方ないところ…。
その中でもやっぱりビールは気になります。
見た感じでは、いわゆる主要メーカーのビールは一通り揃っている感じだったけれど、そのなかにさり気なく銀河高原ビールとコエドブルワリーのビールを見つけた。
銀河高原ビールは前からそれなりに進出していたので普通にあるとは思っていたけれど、まさかコエドブルワリーのビールがあるとは…。
あとは輸入ビールなんかもそれなりにあって、オルヴァルとかシメイの赤・青、ヒューガルテンなんていうのも…。
日本酒のコーナーを覗けば、それなりに地酒が揃っていたり…。
会社としての方針なのか、はたまた飲兵衛な店員の趣味なのかは分からないけど、酒の仕入れについての裁量がお店単位にあれば店員の趣味である可能性も否定できず…。

« 地震! | トップページ | 出没!アド街ック天国 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41157166

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のスーパーで…:

« 地震! | トップページ | 出没!アド街ック天国 »