2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月20日 | トップページ | 2008年6月22日 »

2008年6月21日 (土)

『編集長敬白』ブログ本になる

私のオススメの中にも入れてある、『レイル・マガジン』編集長のブログ、『編集長敬白』がブログ本になったので買ってきた。
帯によると、一日1万アクセスあるそうで、そのアクセス数にはびっくりするばかり。
ウチのブログなんかその20分の1くらいしかアクセスがありませんが(笑)。
前に一度見ている記事ではあるんだけれども、横書きが縦書きになっただけでもまるで違う雰囲気になっているような気がしてしまいます。
表紙の帯も鉄道好きで知られる、民主党の前原副代表によるもので、このあたりにもこだわりを感じます。
出版業界の人ですから、いずれはブログ本が出るとは思っていましたが、書いているネタの件数が格段に多いだけに、どれをチョイスするかで悩んだのではないかと思えたりも…。

実は、日本鉄道保存協会の総会に参加した際に撮った集合写真が『編集長敬白』に載ってしまいまして、さり気なく『編集長敬白』に載ってしまった自分…。

« 2008年6月20日 | トップページ | 2008年6月22日 »