2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年6月24日 | トップページ | 2008年6月26日 »

2008年6月25日 (水)

Firefox ギネスに載るかも…

6月15日の当ブログで取り上げた、Firefox3のギネスへの朝鮮ですが、結果が出たようです。
狙ったとおり、1日で800万ダウンロードがあったそうで、24時間にダウンロードされた件数の世界記録を達成することができたそうです。
ちゃんとギネスブックに載るかどうかの審査に出しているようで、その結果を待っている状態だそうです。
とはいえ、ダウンロード件数だけでは普及したかどうかがはっきりしないのではないかと思えるのは私だけ???
ダウンロードしてもインストールして、実際に使ってくれないとなんともいえない部分があるようにも思えるのだけれども…。

私の場合、ちゃんとその24時間以内にダウンロードして、インストールを済ませて使っています。
体感的な部分ではあるけれど、Firefox2.0の頃に比べて画像が多いサイトを見るときにスピードが上がったようにも思えます。
これでますます、Internet Explorerの出番がなくなっていく…。
これからブラウザのシェアはどう推移していくかちょっと楽しみになってきました。

« 2008年6月24日 | トップページ | 2008年6月26日 »