2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年の24時間マラソン | トップページ | 『編集長敬白』ブログ本になる »

2008年6月20日 (金)

渋谷駅がダンジョン?

ITmedaの情報によると、東京メトロが提供する渋谷駅の案内図がまるでダンジョンのようだと話題になっているそうです。
地下5階にある副都心線のホームから銀座線のホームまで8階層あるなんていう風に書かれています。
地下鉄の路線図がきっちり頭に入っている人ならば、始発駅で座ることを考慮に入れなければ、渋谷駅で副都心線から銀座線に乗り換えようとしないのではないかと思えちゃいます。
私だったら、副都心線から銀座線に乗り換えるのであれば、渋谷で一度半蔵門線に乗って次の表参道で乗り換えますね。
そうすると、半蔵門線と銀座線が同じホームで乗り換えられますから…。

さらに同じサイトの中では、新宿駅こそダンジョンだとか、東京駅も負けていないなんていう話も出ています。
でも、毎日のように使っていると、ホームのどの階段を降りるとどこへ出られるか大体推測ができてしまいますが…。
でも、たまに勘違いをして想定外の場所へ出てしまうこともあったりするのですが…。

« 今年の24時間マラソン | トップページ | 『編集長敬白』ブログ本になる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41594967

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷駅がダンジョン?:

« 今年の24時間マラソン | トップページ | 『編集長敬白』ブログ本になる »