2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋葉原の歩行者天国 しばらく休止 | トップページ | Firefox ギネスに挑戦? »

2008年6月14日 (土)

餃子小舎に行く

今日はちょっと柏方面まで出かけてきた。
前々から行ってみたいと思っていた、柏の『餃子小舎』に行ってきた。
お店に着くまでちょっと迷ったけれど、あとで地図を見てみれば柏郵便局を目指して歩いて行けば迷わずに行けるかと思う。
Ko_gk01 店の感じはごく普通のどこにでもある飲食店の雰囲気。
餃子専門店と言うよりは、喫茶店に近い印象を受けるかもしれません。
ごくごく普通に見えるのは、メニューを見るまでの話…。
メニューを見るとそのバリエーションがあり、一部にはアブノーマルなものまで…。
3月に行った松山の道後北代にある『清まる』みたいな雰囲気をかもし出しています。
Ko_gk02 数あるメニューの中から、よくばり餃子Aコースをチョイス。
この餃子は、1つずつ味が違っていて、キムチ・にんにく・えび・しいたけ・タコ・しそが餃子の中に入っています。
定番メニューと言うこともあるので、普通に美味しい。
他にも色々餃子はあるのですが、ここの名物が何と言ってもすごいのです。

Ko_gk03 この『餃子小舎』さんの名物が、餃子パフェ!
ごく普通のパフェに餃子が刺さっています。
チワワをイメージしたデコレーションがされています。
この餃子の中はチョコバナナ餃子で、この餃子も普通に美味しくいただきました。
どう考えても、松山の『清まる』と同じノリを感じてしまうのは気のせいではないと思うんだけど…。
自分が頼んだもの以外にも気になるモノは色々あって、他の餃子を食べにまた行かなきゃという妙な使命感を感じてしまうのでした。
ほぼ間違いなく次回訪問があるように思えちゃうのがなんとも…。
モンブラン餃子なんていうのも気になっちゃうし…。

« 秋葉原の歩行者天国 しばらく休止 | トップページ | Firefox ギネスに挑戦? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41533441

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子小舎に行く:

« 秋葉原の歩行者天国 しばらく休止 | トップページ | Firefox ギネスに挑戦? »