2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Firefox ギネスに載るかも… | トップページ | 痛車のプラモ いつの間にか第3弾… »

2008年6月26日 (木)

秋葉原へ…

今日は仕事が早く終わったこともあり、帰りがけに秋葉原に寄った。
と言うのも、『絶対可憐チルドレン』のオープニングテーマのCDを買うのが目的だったりするわけで、いつもいくアニメイトへ行ってきました。
買い物を済ませて帰る途中、前にもブログで取り上げた秋葉原で起きた大事件の現場を通りましたが、前から何度も見慣れている風景なのに、なぜか複雑な気持ちになってしまいました。
今までずっと楽しい思い出しかなかったあの場所で、重大事件が起きてしまったという事実を痛感してしまったような気がします。
交差点のところには、万世橋警察署が目撃者を募る看板なんていうのもありましたし、テレビなどで報道されている場所と別の場所にも花や飲み物が手向けられている場所があったのにはちょっと驚きました。

現場周辺を見て、色々と考えてしまうあたり、やはり自分は秋葉原が好きなんだと思えた一日でした。
なんか今日も、ナイフを持った男と警察官がもみ合いになって現行犯逮捕されたようですし…。
ニュース映像を見る限りでは『とらのあな』の本店の前のようです。
しかもナイフを持った男は未だに黙秘を続けているという…。
一時、警察官が職務質問をして、ちょっとした刃物を持っていただけで銃刀法違反で連行されたなんていう事件もあったやに聞きます。
一部の口の悪いサイトには『警察のオタク狩り』なんて書かれていたことも…。

« Firefox ギネスに載るかも… | トップページ | 痛車のプラモ いつの間にか第3弾… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41657994

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原へ…:

« Firefox ギネスに載るかも… | トップページ | 痛車のプラモ いつの間にか第3弾… »