2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 居酒屋タクシー | トップページ | ベルクの奥… »

2008年6月 8日 (日)

痛ましい事件…

ニュースなどで報じされているが、秋葉原の歩行者天国で通り魔事件が起こり、死者が出たそうです。
自分自身、秋葉原をぶらつくのが好きで、あの現場のあたりはよく歩いていただけに軽いショックを受けました。
亡くなった方のご冥福と、怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りいたします。
ニュースを見ていると、事件の生々しい映像が『視聴者提供』になっているのには、なんやかんや言ってもやっぱり秋葉原は電気街なのだなと思えてしまう。
過去にあったヤマギワソフト館の火事のときも、デジカメを構えている野次馬の姿なんていうのがネット上に出ていたりしましたから…。
今回事件があったあたりは、歩行者天国のときには常に警察官が常駐している場所であるはずなので、かなり早いところで犯人の身柄を押さえることができたのではないかと思えたりします。
個人的には秋葉原の歩行者天国へは最近行った記憶がなく、今はどういう状態になっているのか良く分からないと言うのもありますが…。
たいがい秋葉原に行くのは平日に仕事が早く終わったときか、土曜日が多かったりするし、何より歩行者天国でも歩道を歩いちゃうんで、歩行者天国のメリットをあまり感じないと言うのもあります。
個人的には、秋葉原の電気街の一定範囲内の裏通りを歩行者天国にして、中央通りはあえて歩行者天国にしないほうがいいんじゃないかと思えてたりもします。
そうすると、運送屋さんが困るのは目に見えているんだけど…。

« 居酒屋タクシー | トップページ | ベルクの奥… »

コメント

MICHEEN-Nさんこんにちは。
 きょう、新しいデジカメを買いに行こうと考えていて、複数の店の値段が比べられるというところで、新宿か秋葉原に行こうと考えていたのです。幸い、ベルクのビールに釣られて新宿で留まっていたので難を免れましたが、事件が起きたのが、買い物が終わった後で何軒か店を回っていた時間だったので、居合わせた確率はかなり高かったと思われます。
 こんなニアミスは願い下げです。

この事件の第一報を聞いた時耳を疑いました。そして、TVニュースやネット上で交わされる情報を見聞し絶句…かつて自分もしばしば訪れた場所だけに他人事とは思えませんでした。もしかして知人が被災したのではないか?と心配しました。報道される中に知人の名前は見当たりませんでしたが、多くの人々が凶刃に倒れる最悪の事態となってしまいとても悲しく胸の痛む思いです。
改めまして犠牲になった方々へ謹んで哀悼の意を表します。またご遺族となられた皆様にはお悔やみを、負傷者の方々にはお見舞い申し上げます。そして、犯人逮捕に当たった警察官各位、被災者救援に当たられた関係各位には謝意を申し上げます。
こんな悲劇が2度と起こらないで欲しいと切に願います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41473387

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ましい事件…:

« 居酒屋タクシー | トップページ | ベルクの奥… »