2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月2日 | トップページ | 2008年7月4日 »

2008年7月 3日 (木)

鷲宮神社、聖地巡礼でにぎわい続ける

フジサンケイビジネスアイの報道によると、人気深夜アニメ『らき☆すた』の聖地である、鷲宮神社が未だに聖地巡礼者でにぎわっているという。
放映が終わってからもう9ヶ月経つというのにもかかわらず、未だに客足が減らないというのがどうやら驚きらしい。
今年の4月に鷲宮町が1万部作った特別住民票も、やっと残りが3ケタになったとも書いてある。
最初の出足が鈍かったのは、平日しか交付をしていなかったからと言う話もあるくらいで、ゴールデンウイークの頃から土休日も交付するようにしたところでかなり数が捌けたのではないかと個人的には思っています。

そもそもは、フジサンケイグループの産経新聞が変なブログを真に受けて変な記事を書いて、フジテレビが他局でヤラセに絡んで干された芸人を使って変な映像をニュースで流したりして、オタク排斥工作(だとオタクの私は思うんだけど)をしたのだけれども、それが全て見事に裏目に出て今の状態になっているという事実もあるわけで…。
このあたりはどう考えているんでしょうかねぇ…。フジサンケイグループの皆様。

« 2008年7月2日 | トップページ | 2008年7月4日 »