2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月7日 »

2008年7月 6日 (日)

太秦東映映画村の『うじゅ』

太秦東映映画村のマスコットキャラクターが近頃話題になっているという。
太秦東映映画村のマスコットキャラクターと言うと、股旅姿をしたカラスの『かちん太』がすぐ思い浮かぶのだけれども、太秦戦国祭りでその妹がキャラクターとして出てきたものがかなり話題になっている。
その名も、『からす天狗うじゅ』という。
しかも兄の『かちん太』とはぜんぜん違い、萌えをとことん追求したキャラクターでびっくり。
東映太秦映画村が持つ、時代劇のイメージからかなりぶっ飛んだキャラクター設定が話題になっているのではないかと思える部分も…。
うじゅの御祓いコーナーから、イメージソングの『うじゅたま☆うじゅりんぱ』がダウンロードで斬るのですが、これが典型的な電波ソング!
これが太秦東映映画村の中でかかっているところを想像するだけで、ものすごく変な感じがしてしまうのですが…。
更に驚くのは、『からす天狗うじゅ』の幼馴染の『からす天狗もみじゅ』なんていうキャラクターまで出てきています。
これもいうまでもなく、萌え路線を突っ走るキャラクターであるわけで…。
このまま2人で力を合わせて悪と闘うとなると、系列の東映アニメーションが得意とする分野に行ってしまうんだけど、このキャラクターが子供に受け入れられるかどうか…。

« 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月7日 »