2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月15日 | トップページ | 2008年7月17日 »

2008年7月16日 (水)

らき☆どら

ネット上で見つけた情報なのだけど、春日部駅の近くにある『ちぐさ』 という和菓子やさんが、新たな名物として、『らき☆すた』のキャラクターをイメージしたどら焼き、『らき☆どら』を売り始めたという。
味は、『こなたのチョコレート』・『かがみのお餅』・『つかさのみかん』・『みゆきのいちごミルク』の4種類だそうで、もう既に発売されているんだとか。
どうも、昨年末の鷲宮神社公式参拝のときには試作品ができていて、一度味見もしてもらっているようです。
ホームページを見る限りでは、どこにでもあるごく普通の和菓子やさんにしか見えないだけに、いったい何があったのか気になるところだったり…。
春日部だったら、『らき☆すた』よりも先に、『クレヨンしんちゃん』にあやかるほうが先なような気もするけれど…。

« 2008年7月15日 | トップページ | 2008年7月17日 »