2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月21日 | トップページ | 2008年7月23日 »

2008年7月22日 (火)

美少女ゲームに関する請願 その後…

5月24日の当ブログでも話題にした、民主党副代表円より子氏のブログ・掲示板が美少女アダルト系のアニメやゲームに関する請願のせいで大炎上したことの続報がやじうまWatchに出ていました。
なんでもWikipediaの円より子氏に関する項目を参議院の中から編集した痕跡が残っていると言うもの。
Wikipediaの場合、編集履歴がちゃんと保存されていることを知らずにこういう行動に移ってしまったのだと考えられますが、インターネット上は一般的に思われているほど匿名じゃないんだけどなぁ…。

後ちょっと気になるのは、あくまでネット上でこの問題が終わっているのか、それとも実際に議員さんに直撃取材があったのかと言うのも気になったりします。
民主党の副代表と言う立場を考えると、どこかの選挙で応援演説なんてのを頼まれる可能性だって高いはずで、そういう場所でヤジられたらどうするんだろう…。
それから逃げるように会場から去っていったらまたまた騒ぎが大きくなりそうな気がするわけで…。
火に油を注いでいるのはお前だ!と言うツッコミが来そうだけど(笑)。

あくまで私は無党派層の有権者の1人で、請願した内容についてきちんと自信を持って説明してほしいと思っているだけです。
現実にちゃんと目を向けないと、次の選挙で悲惨な目に会う可能性だってあるわけだし…。

« 2008年7月21日 | トップページ | 2008年7月23日 »