2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月25日 | トップページ | 2008年7月27日 »

2008年7月26日 (土)

広島で地ビールフェスタが開かれるそうです

Yahoo!ニュースを見ていたら9月に広島で地ビールフェスタがあると言う記事が載っていた。
配信元が毎日新聞なので、あえてこちらでは毎日新聞の記事へリンクを張らせてもらう。

記事本文全ては上のリンク先を見ていただくとして、個人的にコメントをつけたい部分だけ引用したいと思う。

引用ここから==================================
 さまざまなタイプのビールを思う存分、飲み比べてみませんか--。中国地方を中心に大阪や三重、山梨などの有名ブルワリー(醸造所)14以上が参加し、30種類以上のビールが楽しめる第1回「JAPANビール職人祭り 地ビールフェスタINひろしま2008」が9月28日、鯉城会館(中区大手町)で開かれる。これだけ大規模なビールフェスタの開催は県内初という。
==================================引用ここまで
この記事の内容だけで、箕面ビール・伊勢角屋麦酒・富士桜高原麦酒が出てくると言うのが想像できてしまうのは、地ビール愛好家としては至って自然なことであるとは思う。

イベントの公式サイトをみると、予想通り上に挙げた3つの蔵はちゃんと参加ブルワリーに名を連ねています。
他には、茨城県の常陸野ネストビールとか、神奈川県のサンクトガーレンや中国地方の代表的なブルワリーが出るようです。
最近、地方での地ビールフェスティバルなんて言うのが増えてきているのは愛好家として喜ばしいことであると思います。
確か今月の上旬には富山市内でビアフェスティバルがありましたし、来月は岩手県の一ノ関や大阪の箕面でもイベントがあるはずですし…。
地ビール愛好家でありながら、未だに地ビールフェスティバルにすら行ったことがなかったりするのは、情熱が足りないからでしょうか?

« 2008年7月25日 | トップページ | 2008年7月27日 »