2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« どうなるtaspo | トップページ | 「せんべい」が経営を支える銚子電鉄 »

2008年7月 1日 (火)

中吊りからネタを拾う

通勤途上の電車の中吊りに、転職フェアなんていうのがいくつも出ていた。
別に転職する気なんかないんだけど、なんとなく見てみた。

誰もが知っている名だたる企業や、転職フェアと言うといつも出ていると思えるような会社もあったりするのだが…。

なんとその中に、『自衛隊』の文字があってちょっとびっくり…。
こんなところにまで出てくるとは思ってもいませんでした。

その昔、大学生が一人旅をしていると、自衛隊の地方連絡部の人に勧誘されたなんていう話もあったらしい…。
そういえば、最近自衛官募集のポスターが街中の掲示板に貼られているところをあまり見ないような気がするけど、気のせいなのか?
チケットがオークションなどで高く取引される『観閲式』なんかでも、自衛官募集のポスターと一緒に置かれているハガキで申し込むと当選する確率が高くなるらしいとかつてラジオライフで書かれていたと記憶しているが、果たして本当なのか?
ある意味見込み客ですから、少しぐらい優遇されるのはあるかもしれないけど…。

« どうなるtaspo | トップページ | 「せんべい」が経営を支える銚子電鉄 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41709983

この記事へのトラックバック一覧です: 中吊りからネタを拾う:

« どうなるtaspo | トップページ | 「せんべい」が経営を支える銚子電鉄 »