2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと気になるバス会社 | トップページ | 730から30年 »

2008年7月29日 (火)

金沢カレー

先日、前から気になっていたゴーゴーカレーに行ってみた。
最初のうちは同業他社と同じ、ごくごく普通のカレー屋さんだと思っていたのだけど…。

なんでも金沢カレーが売りらしい。
あちこち旅をしていて、名物とかにはそれなりに詳しいつもりでいたんだけど、こればかりは初耳。
一緒に仕事をしている石川県出身の人にまで聞いてしまうのでした。
やはり地元ではそれなりに有名で、人気があると言う…。

どこが独特なのかは、上の『ゴーゴーカレー』のところをクリックしてみていただきたい。
北陸に行くと、ゴーゴーカレーの他に『カレーのチャンピオン』なるチェーンもあるんだとか…。

個人的には気に入ったので、また都合があえば行ってしまうかも…。

« ちょっと気になるバス会社 | トップページ | 730から30年 »

コメント

ゴーゴーカレーなあ。
秋葉原で一度入ってみたのだけれど、それっきり。
生まれ育って慣れ親しんだ味という点では、地元のココイチカレーのほうがいい。

京急品川駅高架下・品達のゴーゴーカレー丼丼に
行って来ました。
カレーそのものは食べやすい中辛ですが
スプーンはなく、丸みをおびたフォークで食べます。
ただ店内で店を取材したニュースやバラエティの
ビデオが繰り返し流されるのはどうかと(^^;
そんな事しなくてもお客は入ると思うんですが・・・

も一つ気になったのは店のトレードマークのゴリラ
店名がゴジラ松井にちなんでるのは判るんですが
なぜゴリラ?
版権がクリアできなかったからとか?
まぁ本家のゴジラもゴリラとクジラの掛け合わせとか
聞いた事はありますけどねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/42007819

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢カレー:

« ちょっと気になるバス会社 | トップページ | 730から30年 »