2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界遺産… | トップページ | サントリービール 悲願の業界3位! »

2008年7月 9日 (水)

鉄道博物館に新しい収蔵車両が入る

鉄道博物館のプレスリリースによると、間もなく開館1周年を迎える鉄道博物館に新たな収蔵車両が入り、8月1日から公開されるそうです。

今回新たに転じたい賞になったのは183・189系特急電車で展示品と言うよりは休憩室を増やしたような形になっているようです。
博物館のヒストリーゾーンの南側に1両ずつ展示するようです。
先月あたりでしょうか、2ちゃんねる上で、3月のダイヤ改正で運用を外れた183・189系が北長野まで回送されたのに、4両戻ってきた。いったい何に使うのだろうなんていう話が出ていましたが、まさかこういう形になるとは思ってもいませんでした。
これによって、ヒストリーゾーンの中で食事ができる車両がなくなるそうです。
さすがに鉄道博物館の目玉とも言える展示コーナーの中で食事ができると言うのが問題になったのかと変に勘ぐってしまいます。
そのうちまた面白い企画展があったら様子を見にいこうかと…。

« 世界遺産… | トップページ | サントリービール 悲願の業界3位! »

コメント

先日鉄道博物館に行ったら
ナデ6141の車内公開が中止されてました
車内で破損があったとの事でしたが
詳しい事は判りません
周りがやってるからという理由で
文化財に落書きしたりする人間が増えてる昨今
車内公開中止も止むを得ないかと思います

>M13号さん
いつもありがとうございます。
ゴールデンウイークに行きましたが、確かに入れない車両が増えてますね。
今の状況を考えると、ある程度の制限は必要だと思いますし、今の親が子供を放し飼いにしているようなところもあるのではないかと…。
マナー論とかはしたくないけれど、人間として大事な何かが忘れ去られているような気がしてなりません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41790274

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館に新しい収蔵車両が入る:

« 世界遺産… | トップページ | サントリービール 悲願の業界3位! »