2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 酷道をゆく2 | トップページ | 美少女ゲームに関する請願 その後… »

2008年7月21日 (月)

鉄道雑誌の新しい連載

レイル・マガジンで新しく『保存蒸機 撮りつぶし』という連載が始まると言うお知らせが出ていた。
書くのは元プロ野球選手の屋鋪要さん。
現役時代は足が速かったと言うのは印象に残っています(確かスーパーカートリオといわれていたような…)が、まさか鉄ちゃんだったとはねぇ…。
ここ数年来、鉄ちゃんであることを隠さない風潮が出てきているような気がしていて、この人も鉄ちゃんだったのかとちょっと驚くことも…。
一番衝撃的だったのは、タモリさんだったのは言うまでもないことですが(笑)。
先日、民主党の前原副代表がテレビで打ち明けていたのですが、事務所に来た人が帰りがけに『私も鉄ちゃんなんです』と打ち明ける人がそれなりにいるなんて言っていました。
まあ、確かに月刊誌がそれなりの数あってどれもそこそこ売れていることを考えれば、日頃は鉄ちゃんであることを隠している人はかなりの数になるのではないかとも思えます。

私の場合、やましいことをしているわけではないし、隠すのも面倒くさいので最初から明かしていますけどね…。
そっちのほうが気楽だと言うのもありますから。

« 酷道をゆく2 | トップページ | 美少女ゲームに関する請願 その後… »

コメント

見ましたぜ。未来創造堂でしたっけ?前原元党首。
撮り鉄って自分で言ってましたな。

懐かしいですね、スーパーカートリオ。
1番が屋鋪さん、2番が先日亡くなられた加藤博一さん、3番が高木豊さんでしたね。
チーム名も横浜大洋ホエールズでした。
他にもホームラン打つとヘルメットに星のシール貼ったり、ユニホームの表記が「YOKOHAMA」だったり
(どこにもWHALESと表記されてない)巨人に貯金をプレゼントして横浜大洋銀行と揶揄されたり、川崎時代のロッテと並んで何かとネタになりやすい球団でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/41927465

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道雑誌の新しい連載:

« 酷道をゆく2 | トップページ | 美少女ゲームに関する請願 その後… »