2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月22日 | トップページ | 2008年8月24日 »

2008年8月23日 (土)

新宿~木更津に高速バスができるようです

袖ヶ浦市の広報『そでがうら』2008年8月15日号ならびに、小田急シティバスホームページのホームーページの情報によると、9月1日から小湊鐵道と小田急シティバスの共同運行で新宿駅西口(小田急ハルク前)~袖ヶ浦バスターミナル~木更津駅東口という高速バスができるそうです。
アクアライン系統の高速バスの新規路線で、羽田空港が絡まない路線が開通したのは久しぶりのような気がします。
小田急シティバスは、前から高速バスを運行しているけれど、どれも夜行高速バスばかりで昼間の高速バスとなると初進出となるはずです。
新宿から箱根に行くバスは小田急箱根高速バスと言う別会社がやっているはずですし、成田空港へのリムジンバスは小田急バス本体が直接やっているはずですから…。

経路については明確に書かれていません。
いったいどこを走っていくのかと言うのもちょっと気になります。
恐らく、首都高速4号線~都心環状線~レインボーブリッジ~湾岸線~アクアラインというルートにはなるんだろうけれど、上の小田急シティバスのホームページに気になる記述が…。
新宿から木更津への運行キロが約60キロであるのに対して、木更津から新宿への運行キロが約58キロになっています。
この2キロの差はいったいどこに出てくるのかがちょっと気になるところだったり…。
恐らく、新宿→木更津はレインボーブリッジ経由なのだろうけど、木更津→新宿は大井連絡橋経由と言うものだけだったりして…。
でも、どう考えてもいつも首都高速が混むところばかり選んでしまっているような気がするのは気のせいかな…。
開通したらたぶん乗りにいっちゃうかも…。

« 2008年8月22日 | トップページ | 2008年8月24日 »