2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月25日 | トップページ | 2008年8月27日 »

2008年8月26日 (火)

ブログカードなるサービス

いつの間にか、ココログに『ブログカード』なるサービスが始まっていた。
色々なデザインがテンプレートとして用意されていて、それを選んでブログ版の名刺を作るようなモノのようです。
もちろん有料のサービスで、25枚1000円からとなっているようだ。
ブログをやっている身からすれば、できるだけ色々な人に見てもらいたいし、アドレスをお知らせするのにも、このカードを一枚渡すだけで説明が済んでしまうので使い勝手もかなり良いとは思うんだけど…。
最近じゃ、検索エンジンも性能が良くなっていることもあり、キーワードだけ渡せばとりあえず何とかなるところまでは来ているような気はしますが…。

私の場合、自分でブログのアドレス入りの名刺を既に作っているので、恐らく頼まないかも…。
一度くらい試しに使ってみる価値はあるかもしれないけど…。

« 2008年8月25日 | トップページ | 2008年8月27日 »