2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月26日 | トップページ | 2008年8月28日 »

2008年8月27日 (水)

痛車 やっぱり売れてるみたい

雑誌Model Graphixのトピックスに、『アオシマ痛車シリーズ』の記事が載っていた。
どうも、予想以上の売れ行きで、ノーマルの車だと数ヶ月から数年かけて在庫がなくなるのだけれども、その数をわずか数日で売り切ってしまったらしい…。
痛車のネタにされるキャラクターの権利を持つ人たちからは、『アオシマならやると思った』という好意的な反応があったようだけど、どうも自動車メーカーのほうがあまりいい顔をしないらしい…。
メーカーの中でOKを出したのは、トヨタとマツダだけらしい…。
じゃ、第4弾の痛ダンプはなんだというツッコミはあるだろうけど、日野自動車もトヨタに近い会社だから恐らくその範囲でOKになったんだと思う。
同じトピックスには、先日のワンダーフェスティバルでのエスカレーター逆送事故の恐怖の瞬間なんていうのまで出ています。
事故の原因究明よりも、次回のワンダーフェスティバルがどうなるのかと言うほうが注目されるのは模型雑誌としてしょうがないところか…。

« 2008年8月26日 | トップページ | 2008年8月28日 »