2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月2日 | トップページ | 2008年9月4日 »

2008年9月 3日 (水)

麻生区役所の…

カナロコ(神奈川新聞) の報道によると、川崎市の麻生区役所で、申請書の見本を全て取り替えたそうだ。
この類の見本となると地名を姓にして、名前を太郎にするなんていうのがお約束なだけに、図らずも見本の名前が、『麻生太郎』となってしまったらしい…。
今までの自民党総裁選挙のときは特段対応をしてこなかったというけれど、どうやら今回ばかりは本当に総裁になってしまいそうだとても予想して対応したのだろうか…。
麻生太郎氏が自民党総裁になりそうと言うだけで、アニメ系の会社の株価がストップ高になったりするのは過剰反応だと思うんだけどねぇ…。
別に業績とは関係なくストップ高になったときって、たいがいそのあとにストップ安になっているんじゃないかな?という疑問を持ってしまうのでした。
Yahoo!ファイナンスで、『ゲーマーズ』を運営している『ブロッコリー』のページへアクセスすると、どうやら『ブロッコリー』の株価をチェックしている人は、『まんだらけ』や『麻生フオームクリート』(麻生グループ内唯一の上場企業らしい)の株価をチェックしているようです。
どうもこのあたりをまとめて『麻生銘柄』と言うらしい…。

麻生太郎氏と言うと、コミックの『ローゼンメイデン』を愛読しているという噂が絶えず、『ローゼン麻生』『ローゼン閣下』とも呼ばれたりしているのですが、本当に愛読者なのかなぁ…。

誰かテレビカメラの前で麻生太郎氏に『まきますか まきませんか』と書いた紙を差し出してみて欲しいんだけど…。

« 2008年9月2日 | トップページ | 2008年9月4日 »