2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月4日 | トップページ | 2008年9月6日 »

2008年9月 5日 (金)

らき☆すた神輿のデザインが明らかになる

8月12日の当ブログで話題にした、鷲宮神社の土師祭の神輿の担ぎ手募集の続報になります。
あっさりと担ぎ手は集まったようで、担ぎ手募集は既に終了していたりします。
そして、アニメNewtypeチャンネルに神輿のイメージ図が出ています。
四方どこからでもキャラクターが見えるという、ある意味予想通りといえるかなんというか…。
イメージ図で使われてるものの元ネタはなんだろうとついつい考えてしまうのは私だけではないだろう。

あの産経新聞のトンチンカンな記事から一年ちょっと、ここまで特定のアニメ作品にのめりこんでしまう鷲宮町がなんか変だと思ってしまうのは私だけなのかなぁ…。

既に単なる聖地巡礼フィーバーではなく、木崎湖のように聖地巡礼が観光の目玉になりつつあるのかもしれない…。

« 2008年9月4日 | トップページ | 2008年9月6日 »