2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月9日 | トップページ | 2008年9月11日 »

2008年9月10日 (水)

キン肉マン祭り

牛丼のすき家・なか卯で、『チカラみなぎる!この一杯!キン肉マン祭り』というのが行われている。
なんでも、キン肉マンの生誕29周年を記念してのイベントであるらしい…。
でも、なんか違和感を感じる。
自分が子供の頃見ていたキン肉マンは、『牛丼一筋300年 早いの うまいの 安いの』と歌っていたり、どう考えても吉野家の牛丼を思い浮かべるようなことを言っていたり…。
リングに上がる時のテーマは、吉野家の牛丼のCMソングだったこともあったような気がする…。

『違和感を感じるのは30代以上限定だ!』と笑う人もいそうな気がするけど…。
キン肉マンの作者が言うには、キン肉マンの原点は『なか卯』の牛丼だとは言っているけれど、かつての作品のイメージからすると、本当なのか???と思ってしまうところがあったりするわけで…。

« 2008年9月9日 | トップページ | 2008年9月11日 »