2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年9月21日 | トップページ | 2008年9月23日 »

2008年9月22日 (月)

平成の常識 やって!TRY

9月14日の当ブログで話題にした、『噂の!東京マガジン』の人気コーナー『平成の常識 やって!TRY』の収録の様子が放送されました。
自分が様子を見ていたときに撮っていた映像がバッチリ使われていてちょっと驚きました。
ま、自分は写ってなかったのはまあいいとして…。

実際に作らせていたものは、『レンコンのはさみ揚げ』だったのですが、そのTRY娘が作ったのは、パッと見だとコロッケか巨大なメンチカツかと思えるような異様な物体。
オンエア画像を見ると、レンコンの穴にひき肉を押し込んで油で揚げていた(しかもパン粉まで付けていた)のには笑ってしまいました。
『噂の!東京マガジン』の公式サイトを見ると、ご丁寧にその人の映像が出ていたり…。
よっぽどインパクトがあったのかも…。
その前に遠目で見ていたときには、鍋から派手に火を噴いたのもあったんだけど、こっちのインパクトには負けたのかなぁ…。

コーナーの最後に、実際に28人に作らせたとは言うけれど、私が見る限りではそんなに大人数に声をかけるでもなく、スタッフがのんびりしていたのにはちょっと驚きかも…。
ひょっとしたら、3連休に3日間かけて28人に作ってもらったのかもしれません。
傍目から見ていると、収録スタッフに『サボってないで仕事しろ!』と怒鳴りたくなるくらい暇にしてたので…。
この様子を森本毅郎さんが見たらどんな印象を受けるかちょっと気になるところ。

もし、収録の様子を見ている人にインタビューと称して、自分にマイクを向けられたら、『ヤラセじゃないんですね、驚きました』とでも言ってあげようと思ったのに…。

« 2008年9月21日 | トップページ | 2008年9月23日 »