2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『鉄道むすめ』実写ドラマ化 | トップページ | 東京駅から路線バスだけでどこまで行けるか? パート2 »

2008年9月 7日 (日)

秋葉原にペンギン

久しぶりに秋葉原の北のほう、末広町まで行ってみた。
秋葉原には時々行っているのだけれど、末広町のほうまではなかなか行かなくて…。

最近秋葉原で人気が出ていると聞く『ドラゴンアイス』の前まで行くと、店先でペンギンを飼っていてちょっとびっくり。
ペンギンなんて素人が飼えるのかどうか微妙だからどうしているのかと思ったら、西伊豆のあわしまマリンパークから出張してきているらしい。
しかも、お店でペンギンアイスというメニューを頼むと、場合によってはペンギンをなでたりすることができるらしい…。
いつまでこれが続くのかは分からないけれど、いつかは頼んでみようかと考えていたり…。

しかもそこの看板には、ペンギンの名付け親になりませんか?というものまであったりします。
いったいどんな名前が付けられるのか…。
場所柄、『スイッピ』だの『ペンペン』だのという名前が付けられても文句は言えないような気がする…。

« 『鉄道むすめ』実写ドラマ化 | トップページ | 東京駅から路線バスだけでどこまで行けるか? パート2 »

コメント

つ『スイカ』

いや~、タイトルだけみて、ペンギンの着ぐるみがわざわざ秋葉原に出張しているのかとorz

『ヒカルちゃん』は却下か?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/42414683

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原にペンギン:

« 『鉄道むすめ』実写ドラマ化 | トップページ | 東京駅から路線バスだけでどこまで行けるか? パート2 »