2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 東日本フェリー 現在運航中の全航路から撤退の方向 | トップページ | 『鉄道むすめ』実写ドラマ化 »

2008年9月 5日 (金)

らき☆すた神輿のデザインが明らかになる

8月12日の当ブログで話題にした、鷲宮神社の土師祭の神輿の担ぎ手募集の続報になります。
あっさりと担ぎ手は集まったようで、担ぎ手募集は既に終了していたりします。
そして、アニメNewtypeチャンネルに神輿のイメージ図が出ています。
四方どこからでもキャラクターが見えるという、ある意味予想通りといえるかなんというか…。
イメージ図で使われてるものの元ネタはなんだろうとついつい考えてしまうのは私だけではないだろう。

あの産経新聞のトンチンカンな記事から一年ちょっと、ここまで特定のアニメ作品にのめりこんでしまう鷲宮町がなんか変だと思ってしまうのは私だけなのかなぁ…。

既に単なる聖地巡礼フィーバーではなく、木崎湖のように聖地巡礼が観光の目玉になりつつあるのかもしれない…。

« 東日本フェリー 現在運航中の全航路から撤退の方向 | トップページ | 『鉄道むすめ』実写ドラマ化 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/42394510

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた神輿のデザインが明らかになる:

« 東日本フェリー 現在運航中の全航路から撤退の方向 | トップページ | 『鉄道むすめ』実写ドラマ化 »