2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ねんきん特別便が届いた… | トップページ | ネット殺人予告に懲役1年6ヶ月の求刑 »

2008年9月25日 (木)

麻生太郎総理大臣

ニュース等で報道されている通り、自民党の総裁選挙に勝った麻生太郎氏が総理大臣になった。
今まで色々と失言の多い人だけに、果たしで大丈夫なのかとちょっと不安になるところもあったり…。
いわゆるアキバカルチャーに明るいとは言うけれど、本当にオタクなのかなとちょっと最近疑問に思えてきたところもあったり…。
というのも、自民党の総裁選挙で戦った相手の石破茂氏がオタクな趣味を持っているというのをテレビで見てしまったから…。
軍事モノだけだと思ったら、どうやら鉄ちゃんでもあるようです。
鉄ちゃんであることについては、さほどアピールしていなかったせいか民主党の副代表の影に隠れてしまったのかなぁ…。
先日報道されていたけれど、ネットカフェを視察(と言うよりは実際に利用したと言ったほうが正しいらしい…)したときに、夜行列車より寝れるかもなんていうことを言っていたし…。

個人的に驚いたのは、あのハマコーさんの息子が大臣として入閣したことですね。
ハマコーさんは大臣にはならなかった(なれなかったと言うほうが正しいか…)はずで、せっかくなった衆議院の予算委員長も人殺し発言で解任されたはずですから。

« ねんきん特別便が届いた… | トップページ | ネット殺人予告に懲役1年6ヶ月の求刑 »

コメント

 ハマコーJr.はH5年に初当選ですが、総選挙のたびに選挙ポスターの写真がオヤジにだんだん似てきています。(何分、うちはハマコーの地盤にあるので)

小泉元首相が今季限りでの引退を発表しましたが
個人的にはザ・ニュースペーパーでニセ小泉を演ってる役者さんが 次は何の役を演じるのか気になります。

>しみずさん
公式サイトの写真を見ると、確かにだんだん父親に似てきたような…。
今まで防衛関連を一本でやってきていたので防衛大臣になったのは妥当なところでしょう。
確か、副大臣時代に自衛隊のイラクへの海外派遣のニュースのときにチラッと写っていたような気もしますし…。

>M13号さん
ザ・ニュースペーパーの方々ならすぐにでもネタを探し出してくるから、心配は無用でしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/42584191

この記事へのトラックバック一覧です: 麻生太郎総理大臣:

« ねんきん特別便が届いた… | トップページ | ネット殺人予告に懲役1年6ヶ月の求刑 »