2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ザ☆ネットスター! | トップページ | 高田馬場に『じゃじゃ麺』を食べに行く »

2008年9月16日 (火)

大学の同窓会報が来る

卒業した大学の同窓会から同窓会報が届いた。
記事の内容は特に大したものはなかったのだけど、どうやら来年から新しい学部ができるらしい…。
過去にも新しい学部は作っているけれど、私たちが学生の頃に比べるとさほど苦労せずに入れるとかいう噂を聞いた覚えもある。
冗談半分に「もう一回学生やる?」とかいう話にもなったりするけれど、一度卒業した大学に出戻るのも変な気がするし、もう一度学生をやれるなら別の大学の別の学部に行きたいという気持ちもあるわけで…。

その中には大学入学試験日程のお知らせなんていうのも入っていて、かなり試験も多様化しているようだ。
一般入試だけでも3回受験することができたりするし、私が現役の頃にはなかった大学入試センター試験利用のものもできている。
そして、AO入試なる自己推薦入試なんていうのまであって、私が受験をした頃と比べても、学力がなくても大学に入れちゃうような気がしてならない…。

大学も学生が集まらないので、あの手この手で学生を集めるという方法に出ているのか????

« ザ☆ネットスター! | トップページ | 高田馬場に『じゃじゃ麺』を食べに行く »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/42500467

この記事へのトラックバック一覧です: 大学の同窓会報が来る:

« ザ☆ネットスター! | トップページ | 高田馬場に『じゃじゃ麺』を食べに行く »