2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コンビニ内に郵便局 | トップページ | 富士急ハイランドへ行く »

2008年9月13日 (土)

富士山の五合目に行く

学生時代の友人と、毎年恒例の旅行に行ってきた。
今年は河口湖~富士山五合目~富士急ハイランドという旅。
Ko_img_0004



大月からは富士急行の『フジサン特急』に乗ります。
ちょうど東京からのホリデー快速や特急と接続したこともあって、車内はかなり混んでいて座れない人も何人も出ていました。
駅のホームで『食べてミーナ』という名前の駅弁が出ていたのですが、富士急ハイランドの絶叫マシンにあやかったものなのか、はたまた『鉄道むすめ』にあやかったものなのか…。
そんな列車に乗ったあと、河口湖から車に分乗して富士山五合目へ。
Ko_img_0010






せっかくここまで来て、神社があるというので、小御岳神社へお参りに行く。
この場所は水が大変貴重なのか、手水舎には水はなく、身を清めてからお参りにはいけなかったけど、それは致し方ないだろう。
このあと御朱印を頂いたのちに、五合目をぶらぶらと…。
Ko_img_0012



五合目から山頂方面を望んでもこんな風景ですし、五合目自体が雲の中。
山麓の風景も期待できず、団体さんも多いとなるとお約束の観光バスウォッチングになってしまいました(笑)。
その中でも強烈な車を1台。
Ko_img_0013



千葉県のシーエイチアイという会社の観光バスです。
どうみても東京空港交通のお下がりとしか考えられないような車に、殆ど色が変わらない状態で使われているのがある意味笑えてしまいます。
このあとホテルに行って、久しぶりにいろいろと話をしたりするのはいつもの通りで…。

« コンビニ内に郵便局 | トップページ | 富士急ハイランドへ行く »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/42477353

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の五合目に行く:

« コンビニ内に郵便局 | トップページ | 富士急ハイランドへ行く »