2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 富士山の五合目に行く | トップページ | ザ☆ネットスター! »

2008年9月14日 (日)

富士急ハイランドへ行く

昨日からの旅行の続きで、今日は富士急ハイランドへ。
富士急ハイランドと言うと、絶叫マシンがたくさんあると言うイメージが強く、個人的にあまり絶叫マシンは好きではないので、なかなか自分から進んでいく場所ではないようなところだったり…。
3連休の中日と言うこともあって、遊園地内は混雑していてどの絶叫マシンも3時間以上の待ち時間…。
結局小さめのジェットコースターに乗っただけで、あとは園内の小ネタ拾いになってしまいました(笑)。
あちこちにある面白い看板だけ見てもネタに困りません。
本当にこの会社は大物政治家のファミリー企業なのか???という疑問符が…。

その中にある小ネタ看板を…。
Ko_img_0018a



温泉の効能書きですが、病気よりもウケ狙いに走りまくっているような…。
Ko_img_0020



人力コースターのお知らせ…。
でも、ジェットコースターって最初のチェーンで上るところだけは動力が必要だけど、その先は勢いで下っているはずだから、案外何とかなっちゃうかもと真面目に考えてしまったり…。
Ko_img_0034a






富士急ハイランドの中にもツチノコが現れたようです。
ツチノコ自体いたら面白いけどねぇ…。
Ko_img_0039



昨日降ってきた割には、くぼみに水がたまっているのですが…。

そして、テレビの収録をやっていました。
Ko_img_0044a






TBS系の『噂の!東京マガジン』の名物コーナー、『平成の常識 やって!TRY』の収録でした。
遠目に見ていたところでは、お約束のように燃え系(萌え系の間違いではない)に走っていました。
個人的にはこういう燃え系は、一種のヤラセ行為だと思っていましたが、そんな雰囲気は一切なく、普通に料理を作らせているような雰囲気でした。
Ko_img_0032a



スタッフに声をかけても、何を作らせているのかは教えてくれず(教えてくれたっていいじゃないかとも思うけど…)、しかもこんな状態ですから、いったい何を作らせているのかは分からないような雰囲気になっています。
更に、取材クルーが喫煙所ではない場所で喫煙をしているところを見てしまって、ちょっと軽いショックを受けてしまいました。
かといって、TBSにメールを送ったにしても、無視されるかもしれないし…。
前にも、秋葉原の中央通り(路上禁煙地区です)でTBSの取材クルーが喫煙している姿を撮られて、ネット上に画像が上がって話題になったと言うのに…。

いったいマスコミって何者なんだろう…とちょっと考えてしまいました。

« 富士山の五合目に行く | トップページ | ザ☆ネットスター! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/42477851

この記事へのトラックバック一覧です: 富士急ハイランドへ行く:

« 富士山の五合目に行く | トップページ | ザ☆ネットスター! »