2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ちょっと気になるバス会社 その2 | トップページ | 日本鉄道保存協会 2008年総会 2日目 »

2008年10月 2日 (木)

日本鉄道保存協会 2008年総会 1日目

昨年に引き続き、日本鉄道保存協会の総会に行ってきた。
今年の会場は群馬県の安中市。
総会を磯部温泉と碓氷峠鉄道文化むらで行いました。
今年の総会では、国土交通省の鉄道局の方の講演、そして英国保存鉄道協会会長のD・モーガン氏の講演(全て英語でしたが、ところどころで日本語の翻訳が入り個人的には助かったけれど、自分の語学力のなさにちょっと恥ずかしくなったので努力しなくては…)、そしてさまざまな事例報告・講演などがあり、非常に濃い内容でした。
今年の総会は、旅館を貸切にできたと言うこともあり、一般の方でも興味があれば参加できるようになっていたようですが、果たして参加した人はいたのだろうか…。
ちょっと気になるところではありますが…。

色々と濃い話ができ、行きたいところが増えてしまうのがこの総会に参加する際の悩みどころであるところもあるのだけれど…。
贅沢な悩みだというツッコミも入りそうだけど。

« ちょっと気になるバス会社 その2 | トップページ | 日本鉄道保存協会 2008年総会 2日目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/42674723

この記事へのトラックバック一覧です: 日本鉄道保存協会 2008年総会 1日目:

« ちょっと気になるバス会社 その2 | トップページ | 日本鉄道保存協会 2008年総会 2日目 »