2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年10月26日 | トップページ | 2008年10月28日 »

2008年10月27日 (月)

東北でご当地ヒーロー合戦が始まる?

ココログニュースで東北のご当地ヒーロー合戦が始まりつつあるといニュースが出ていた。
言うまでもなく、これの火付け役は秋田の『超神ネイガー』であるのは間違いないところだと思うけれど…。
それに刺激されたのか、岩手「岩鉄拳チャグマオー」、青森の「跳神ラッセイバー」、山形の「芋煮マン」なんていうキャラクターもできてるらしい…。

確かに超神ネイガーは秋田では人気があるし、既にCDが何枚も出ていたり(主題歌と歌っこ全集は持っていたりするけど…)、他のキャラクターについては個人的にはちょっと知らない世界だったりするわけで…。
あえて全国区を狙わず、地域に根ざした活動をしていくというのが今のトレンドとなりつつあるような雰囲気を感じます。

そのうち地方公演と称して、東京に出張してきたりして…。

« 2008年10月26日 | トップページ | 2008年10月28日 »