2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年12月14日 | トップページ | 2008年12月16日 »

2008年12月15日 (月)

秋北バス オリジナルカラー車を追加導入

秋田県北部の地方紙北鹿新聞によると、大館市の秋北バスが導入した中古車に、自社オリジナルのカラーの車を入れたというのが記事になりました。
元々、秋北バスは国際興業系列と言うことで、ここ数年来親会社の国際興業の中古車を中心に入れていて、国際興業の旧塗装や、現行塗装をそのまんま入れていました。
久しぶりにオリジナルカラーを復活させた車は、富士重工製の車体のもので、前扉のステップに厚さがあることを考えると、神奈川中央交通の中古車ではないかと思えます。

個人的には、国際興業系列と言うといすゞの指定車体(川崎車体→アイケイコーチ→いすゞバス製造→ジェイバス)というイメージがものすごく強いので、富士重工製の車体と言うところにちょっとした違和感も感じるわけで…。

« 2008年12月14日 | トップページ | 2008年12月16日 »