2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 萌え米が町を救う? | トップページ | ワンダーJAPAN 第10号 »

2008年12月19日 (金)

やっぱり本当だった…

JR各社の来年3月のダイヤ改正の情報が出揃いつつある。
今まで色々ときになっている噂もいくつかありまして…。
それについてもきちんとした情報が出てきました。

・寝台特急『富士』・『はやぶさ』の廃止→本当に廃止
・快速『ムーンライトながら』→臨時列車化
・快速『ムーンライトえちご』→臨時列車化
・急行『つやま』→快速に格下げ.

快速『ムーンライトえちご』以外は、どれも朝日新聞がスッパ抜いたスクープ記事で話題になったと認識しています。
鉄道関係の記事については、朝日新聞がしっかりとした記事を書いてくれているので信頼できる情報源になりつつあるかも知れません。
鉄道関係については、『アサヒる』記事を一つも書いていないことを考えると、ひょっとして優秀な鉄ヲタ記者でも抱えているのかもしれません。
そして、その記者が熱心に拾ってきた記事を紙面に載せると判断してくれるデスクの存在もあるのかも…。

« 萌え米が町を救う? | トップページ | ワンダーJAPAN 第10号 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/43469588

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり本当だった…:

« 萌え米が町を救う? | トップページ | ワンダーJAPAN 第10号 »