2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« この一年を振り返って | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月31日 (水)

ココログニュースに載っちゃいました!

本当は、今日のネタは今年1年を振り返っていろいろ書いただけにしようと思ったのですが、どうしても今日中に書いておきたいネタに遭遇したので、あえて今日2本目の記事としたい。
ココログには、ココログニュースというある意味オフィシャルのニュースブログがあります。
ココログで記事を作成する際には編集画面の右側に出てきています。
恐らく、ブロガーがネタに困ったときに、ネタ元として使ってほしいという意味もあるのだろう。
そのココログニュースの中に、ポニョの”舞台”、埋め立て問題に揺れるという記事があり、関心があったのですぐにそのニュースを開いていくと、自分のブログのタイトルが載ってる…。
ある意味ココログのオフィシャルなところに載ったのは自分でも驚いちゃいました。
ちなみに以下のように紹介されています。
この記事からリンクが貼られているのは、11月14日の当ブログです。

<引用ここから>
鞆の浦が世界遺産候補地にもなりうると判断されたことを受け、それを市長がどう判断するのか気になるというのは『MICHEE-Nの日々思うこと』ブロガー。国交省の審査に時間がかかりすぎていることにも疑問を投げかける。国交省によれば、「国に多くの反対意見が寄せられている」とし、「審査に慎重を期している」というが、それならばなぜ却下しないのか。煮え切らない態度の裏にあるものを邪推したくなってしまう。
<引用ここまで>
ココログニュースの担当の方は、ニュースや検索エンジンで気になるキーワードを引っ掛けてきてブログの内容をチェックして、記事を作成しているような雰囲気があります。
しかもコンセプトが『真実はいつもひとつ!とは限らない!』というところからすると、一方的なマスコミ報道だけではなく、多角的に情報を見て記事を作っているのではないかと…。
とにかく免許申請から半年以上経つというのに、免許の審査結果が出ないのはある意味異常事態で、これについては早いうちに結論が出ると見ています。
mixiの『鞆の浦を世界遺産に』というコミュニティの中には、鞆架橋に賛成する議員が中国地方整備局に陳情に行ったら、整備局側から「あなた方、計画推進の立場の声は全く中央には届いていない。」とか、「大臣がダメだというものを、我々にどうしろというのか?」という、賛成派が一番聞きたくない事を言われたのだとか…。
鞆の浦の埋め立て免許差し止め訴訟は来年2月に結審するようですから、その後の判決がどうなるのか気になるところですね。
今までの雰囲気からすると、行政訴訟にしては珍しく行政側が負けそうな雰囲気を感じています。
まだまだ注目していきたいと考えています。

« この一年を振り返って | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/43590753

この記事へのトラックバック一覧です: ココログニュースに載っちゃいました!:

« この一年を振り返って | トップページ | 謹賀新年 »