2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋北バス オリジナルカラー車を追加導入 | トップページ | どうなる? D51498 »

2008年12月16日 (火)

年末ジャンボ宝くじを買う

今日は大安吉日。
ということで、年末ジャンボ宝くじを買ってきた。
やはり縁起を担ぐとなると、既に3億円を出している売り場へと自然と足が向くわけで…。
個人的には、3億円が当たる確率よりも交通事故に遭って24時間以内に死ぬ確率のほうが高いのは充分理解しているつもりだけど、ついつい夢を買うつもりで宝くじを買ってしまう。
中には、『宝くじで3億円当たったら会社辞める!』と宣言している人もいることはいるけれど、仮にそれで会社を辞めて生活に困らなかったとしても、なんか人間として堕落しそうで怖い…。
もし仮に私が3億円当てたとしたら、会社を辞めないと思いますね。
仮に今の給料にプラスして月に20万円ずつ賞金を取り崩していくだけでも、会社での出世とは無縁で、万年平社員でもそれなりにいい生活ができるのではないかと思えたり…。

« 秋北バス オリジナルカラー車を追加導入 | トップページ | どうなる? D51498 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋北バス オリジナルカラー車を追加導入 | トップページ | どうなる? D51498 »