2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月2日 | トップページ | 2009年1月4日 »

2009年1月 3日 (土)

箱根駅伝

お正月の風物詩、箱根駅伝。
母校は予選会にすら出ていない(恐らく長距離向きの選手が揃わないだけなんだろう…)のに、ついつい見てしまうのはなぜなのかは自分にもわからない。
ネット上の掲示板を見ると、「すごいぞわが母校!」というものもあれば「おーーーい、わが母校どうしちゃったんだ???」という声も出てきていたり…。
なんか今回は、時間切れの繰上げスタートが一切なかったことを考えると、今回は歴史に残る激戦だったのではなかったのかなぁと思う。
それにしても往路2区、日大のダニエル選手の20人ごぼう抜きは凄かったですねぇ…。
とにかく速さが他の選手と違ったのが印象的でした。
今の調子だと、わが母校はたぶん箱根駅伝に出ることはないかもしれないなんて思ってます。
出てくれたら、列車で追いかけて応援に行くんだけど…。
自分のことだから、大学の職員の人が旗を配るときに『OBです!手伝います!』とか言って手伝っていそうな気がする…。
あと、気になったのは道路沿いの家に『がんばれ○○大学』なんていう横断幕が軒先に下がっていたりしましたが、その家はその大学の関係者の家なんですかねぇ…。
それとも、大学関係者が家の方に頭を下げて、軒先に下げさせてもらっているのでしょうか…。

« 2009年1月2日 | トップページ | 2009年1月4日 »