2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年1月12日 | トップページ | 2009年1月14日 »

2009年1月13日 (火)

内房線にC51780がやってくる

JR東日本千葉支社のプレスリリースによりますと、2月に千葉みなと~木更津間を走る『SL春さきどり号』『DL春さきどり号』はD51498に変わって、C57180が走るそうです。
D51498は陸羽東線での試運転の準備中に空焚き事故を起こしてしまい、ボイラーにかなりの損傷が出たと言うのは新聞などでも報道されたとおり。
それでも、『SL春さきどり号』『DL春さきどり号』のポスターは駅に掲示されたままだったので、何かあるとは思っていたけれど、C57を持ってくるとは意外でした。
とりあえず2月に内房線をSLが走ると言うことが確定したので、営業サイドとしては安心したところだろう。
ただ、そうなるとD51498はどうなるのかと言うほうが余計気になる。
一部の掲示板の中には、蒸気機関車のレストアを手がける大阪のサッパボイラまで持っていかなきゃダメらしいと言う噂まで出ていたり…。

« 2009年1月12日 | トップページ | 2009年1月14日 »